TATSUYAINAGAKI's image TATSUYAINAGAKI 1
12/1 '14 posted

脳に負けない、脳に負けるな 自己改革

L) 師や思想的指導者とどうやって出会えるのですか? 知識が豊富に成り始めたら(100〜200冊読んだ後)、10個のアイディアを書きとめ、師になりそうな人20名に送ってください。一人も返事してくれません。新しいアイディアを更に10個書きとめ、新しい20名の師に送ってください。これを毎週繰り返してください。 返事してくれない人用のニュースレターを作ってください。誰かから返事をもらえるまで繰り返してください。この経験や教訓をブログに記してください。あなたがその分野の専門家であるコミュニティーを作ってください。
·
MM) アイディアを生み出せないのですが 生み出せるまで練習してみてください。アイディアの力こぶは使わないと出てきません。 私は毎日ストレッチ運動をしていないと足の親指を触ることができません。繰り返してやっていないと簡単に触ることができないのです。良いアイディアを1日目に生み出すことを考えないでください。
·
OO) あなたの言うことをすべてやってもうまく行かなかったら? うまくいきます。待っててください。毎日自己改革してください。 道の辿り道を探さないでください。霧の中で見ることが出来ません、でも次のステップは見ることができるし、そのステップを踏めば道がどこにたどり着くかいずれ分かります。
·
PP) 落ち込んでしまったら? 1日1回、静かな場所に座ってください。自分の核を探すのです。これが馬鹿げていると思うのならやらないでください。落ち込んだままでいてください。 QQ) 1時間静かにしている時間がないのですが。 では2時間座っててください。これは瞑想ではありません。座っているだけなんです。 RR) 怖くなってしまったら? 1日8〜9時間寝て、うわさ話を2度としないでください。睡眠が健康のNo.1の鍵です。唯一の鍵ではないですよ、No.1なだけです。ときどき「私は4時間あれば大丈夫です」とか「私の国では寝ること=怠けること」というメッセージをもらいますが、それを言う人達は失敗し若くして死にます。
·
うわさ話について?脳は生物的に言うと友達150人欲しがります。そうするとそのどれかの友達と会うと別の150の友達の誰か噂話ができる。150人友達がいないと、脳は150人友達がいると妄想できるまでゴシップ雑誌を読みたがります。 脳みたいにアホでいないでください。
·
T) 個人的な馬鹿げた問題をいっぱい抱えているのですが。 自分を囲む新しい人達を探してください。 自己改革を行おうとしている人には必ずそれを食い止めようとする人も出てきます。安全ではないかもしれないので脳は自己改革が怖いのです。 生物学的に脳はあなたに安全地帯にいて欲しいので、自己改革はリスクなのです。ですので、あなたの新しい道を塞ごうとする人も出てきます。その人達に「ノー」と言えるようにしましょう。

embed